茨木市議会議員 あびこ浩子 公式サイト

おしらせ

2017/03/03おしらせ
3月3日ひな祭りです。

今日は3月3日ひな祭り。そんな季節の風情もすっかり忘れていました。
今朝は比較的温かい朝でした。春が近づいていますね。

今日から3月議会が始まりました。
市長が二年目の施政方針演説をされました。盛りだくさんな内容です。意気込みを感じます。
ただ、市民会館の建て替えまであと5年はかかる提案なとは、スピード感が欠けているように感じます。先に更地にして、建て替え内容が検討される間、市民が自由にイベントなどで使えるよう有効利用できるようにしてほしいです。

今朝は阪急茨木市駅立ち致しました。
なんと目の前の歩道が通行止め。みなさん、またいでおられました。コケそうになっている方も数人。

急な歩道のレイアウト変更で、朝の通勤時、1分くらいを争う慌ただしい気分のときの遠回りはメゲてしまいますね。バリアフリーのために歩道の段差解消と施政方針でうたってあるのですが、思いっきり段差つけてありました。毎朝ここを車椅子通学している高校生は2度とここを通れないのですね。残念です。

このページのトップヘ